寄附のお願い

当財団が取り組んでいる各種公益事業は、皆様からのご支援により活動しております。事業活動の充実と今後の拡大を図るために、是非ご寄附をお寄せいただけますようお願い申し上げます。

寄附金の活用事例

皆様のご寄附は以下の支援事業に活用しております。

児童・青少年に対する
IT教育の支援事業
プログラミング的思考を養う教材の無償貸出や教材開発などに活用いたします。 事業について詳しく見る
ITを志す青少年に対する
修学支援事業

大学でIT活用に関連する勉学に励む学生に対する返済不要の給付型奨学金として活用いたします。

事業について詳しく見る
障がいのある青少年に対する修学
及び
就労機会創出の支援事業

障がいのある青少年の学校生活や就労を支援するために必要な備品・設備購入、研究・開発費用の助成金として活用いたします。

事業について詳しく見る

ご寄附の方法

ご寄附いただける場合には、寄附申込書のご提出をお願いしております。以下の寄附申込書ご請求フォームからお申込みいただきましたら、後日、寄附申込書をお送りいたしますので、必要事項をご記載のうえ、返送をお願いいたします。

寄附申込書ご請求フォーム

税制上の優遇措置

当財団は公益財団法人(特定公益増進法人に該当)の認定を受けておりますので、当財団への寄附金は税制上の優遇措置を受けることができます。

個人の場合
税制上の優遇処置は所得控除のみとなります
法人の場合
一般の団体への寄附金とは別枠で損金の額に算入できます

寄附金受領後に寄附金受領書を発行いたしますので、ご利用ください。

連絡先:公益財団法人 CTC未来財団

住所
〒105-6909
東京都港区虎ノ門4-1-1
神谷町トラストタワー
電話番号
03-6450-1540
FAX番号
03-6550-8010
メールアドレス
office@mirai-zaidan.or.jp

よくあるご質問

寄附金の入金方法を
教えてください。

ゆうちょ銀行に専用口座を用意しております。後日お送りいたします寄附承諾書に記載の指定口座へのご入金をお願いしております。

税制上の優遇措置の種別を
教えてください。

所得税法における寄附金の取り扱いは所得控除のみとなっております。

寄附金受領書を電子交付で
いただけますか。

寄附金受領書の電子交付には未対応のため、紙面での発行のみとなります。ご了承ください。